翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

ゴリオ・ブゴリ<バイラス・ゲイル.Star> が判明

皆さんこんばんは。

今回も新カードが判明していたので紹介しておこうと思います。

 

f:id:syohei0702:20210818230044p:plain

■スター進化

■マッハファイター

■W・ブレイカ

■自分のクリーチャーがバトルする時、そのバトル中、そのクリーチャーのパワーを2倍にする。

 

シンプルですが、アンタップキラーやマッハファイター、ブロッカーなどがかなり相性の良いカードになります。

フルクリーチャーにして、「キノコ将軍」を出しておくと、ほとんどの相手クリーチャーを瞬殺していけるようになると思います。

さらに、2コストの加速クリーチャーと相性が良く、3ターン目にすぐに出すことが出来るだけでなく、パワーの低さがネックとなる速攻デッキに投入するとパワーが2倍になるため殴りやすくなってきます。

逆に、小型ブロッカーでも中堅を止める可能性が出てきたりすることから防御面も強化することが出来ます。

 

しかし、逆に言えばそれだけの仕事しかしないので他のカードと組み合わせて相手のバトルゾーンに圧をかけてやっていくしかありません。

先ほど挙げたキノコ将軍はターボラッシュですが自分のクリーチャー全てにマッハファイター付与とパワー+3000をしてくれるので非常に相性がいいかと思います。

 

皆さんもいい相性のカードがあれば組んでみてはいかがでしょうか?

では皆さん、またお会いしましょう!