翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

絶十<九極.Star> が判明

皆さんこんばんは。

今回は新カードが判明したので紹介しておこうかと思います。

f:id:syohei0702:20210823221004p:plain

■G・ストライク

■スター進化

■侵略:光のコスト4以上のレクターズ

■W・ブレイカ

■相手は手札以外からカードを出せない。

■相手は手札以外から呪文を唱えられない。

 

とりあえず言えることはぶっ壊れているカードです。

なぜかと言うと相手の動きを妨害すると言うかもはやデッキが破壊されることすらありえてしまいます。

魔道具デッキほぼ死亡

墓地ソースほぼ死亡

ガチロボデッキ死亡

カリヤドネデッキ死亡

超次元使う(モルネクやグレンモルト)デッキ死亡

GR使うデッキ死亡

 

ザッと挙げただけでこれだけのデッキが壊滅的になりますので相当ぶっ壊れてしまいます。

しかもこのカードは侵略まで持っているので出てきやすく、3ターン目に出てくることもしばしばあるかと思います。

また、ハンデスデッキに採用しておくことでほとんどパッと出しの戦略しか取れなくなるので相当厄介なデッキになるかと思います。

特に、暗黒螺旋は手札とマナを破壊することから何もできない様にしていくと実質ロックに近い動きができるかと思います。

ついに本気でループや踏み倒しを破壊しにきた運営は満足いくメタカードができたんでしょうか?

今後の期待値はものすごく高いかと思います。

 

では皆さん、またお会いしましょう!