翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

神の試練デッキ〜妄想構築〜

皆さんこんばんは!

デュエマ、やってますか?

私は日々相手が欲しいと思いながらカードを眺める毎日です。辛い・・・

 

今日は珍しくデッキを考えてみました。

しかしながら私にはカード知識がほとんどありませんので皆さんにバリバリと意見を出して頂きたいと思っています。(確実に意見は集まらないのは知ってます)

そして、超個人的な意見ですが、「天災デドダム」は優秀すぎる上に高いし、入手難易度的に考え誰でも所持していると言い難いことからデドダムのみ外して頂きたいと思います。

では・・・

リストを公開します!!!

 

f:id:syohei0702:20210611215110p:plain

※塩ラー漢は「かっ飛ばす者 ラカン」です※

f:id:syohei0702:20210609221728p:plain

我ながら汚い構築だ・・・

本当に意味不明だったり、使いにくかったりな感じです・・・

というか受けがめちゃめちゃ弱そう・・・

カード知識が枯渇しているとこんなにも恐ろしいリストが開示されてしまうんですね・・・

 

さて、使い方を説明させてください。

理想論になりますがご容赦ください。

1.ドゥゲンダやアバクで墓地を増やし、クジルマギカ、エンドオブワールドを落します。

2.ラカンを出します。

3.水のクリーチャーがいる状態でインフェルノサインを使い、ラカンの効果を発動させ、墓地からクジルマギカ、エンドオブワールドを出し、山札を3枚にします。

4.クジルマギカの攻撃時に手札、または墓地から神の試練を使いエクストラターンを確保します。

5.あとは殴り続ければ勝てると思います。

 

ポイントとしてはクジルマギカの効果で山札は回復もしますので再度エクストラターンの追加が可能になります。

さらに、使い方さえしっかりしていれば柔軟に対応できる雰囲気もあるため超上級者向けのデッキになっていると思います。(これに関しては嘘です)

 

正直、ラカンの使い道考えていたらふと思いついただけのデッキです。

我ながら信じられない頭・・・弱すぎる気がします笑

皆さんの実力でこの考えを汲み取り、完成させてあげてください・・・

 

では」またお会いしましょう!