翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

今後のスター進化の予想

皆さんこんばんは。

デュエマ、楽しんでますか?

私は相手がいなかったり、時間が確保できなかったりで楽しめずに燻っている状況が続いています・・・

だからこそ!新カードが発表されていくと楽しいこと考えたりできて嬉しいんです!

まぁ、毎月新カードが発表されてるからちょっと辛い部分もあるんですけど・・・

 

さて、今回はそんな新カードの記事を書いていた時に思ったことを書いておきます。

その時の新カードというのはこれです。

 

syohei.hatenablog.com

 

このカードはスターマンとサッヴァークが合体したような感じです。

今回のパックはサイクルでリメイクされているものがありますので、もしやと思いまして予想してくことにしました。

ちなみに、何がメイン(サッヴァーク<マン.Star>でいうサッヴァーク)になるかまでは予想できませんのでサブ(スターマンポジション)になるものだけを予想していきたいと思います。

 

英霊王 スターマンのサイクル

これは多色の進化V(しんかボルテックスと読みます)のサイクルで、少し前に有名になった「聖獣王ペガサス」も含まれるサイクルになります。

聖獣王 ペガサス

暗黒王 デス・フェニックス

邪魂王 ナーガ

太陽王 ソウル・フェニックス

英霊王 スターマン

の5種類になります。

このうちのスターマンが今回使われましたので残りの4種類が年内に生まれ変わってくるのではないかと思われます。

そして、ここからは効果を予想していきます。

 

〇〇<ペガサ.Star>

・スター進化

・T・ブレイカ

・このクリーチャーが攻撃する時、山札の上から1枚を表向きにする。それがコスト6以下のクリーチャーならバトルゾーンに出し、それ以外ならマナゾーンに置く。

 

恐らく「召喚」ではなく「バトルゾーンに出す」に変更され、コスト制限で調整してくると思われます。

 

〇〇<デスフェニ.Star>

・スター進化

・W・ブレイカ

・このクリーチャーがシールドをブレイクする時、手札に加えるかわりに墓地に置く。

 

デス・フェニックスのように離れた時の全ハンデスの効果はないかと思います。

やはりそこはスター進化の出しやすさから考えて、削った部分になると思います。

 

〇〇<ナーガ.Star>

・スター進化

・W・ブレイカ

・このクリーチャーが攻撃する時相手のクリーチャーを1体破壊する。

・このクリーチャーはブロックされない。

 

離れた時のみ威力を発揮し、その威力はバトルゾーンのクリーチャー全てを破壊するというものでした。

今回はその能力を抑えておき、攻撃時に反応するようにしてくると思います。しかし、それだけだと物足りなさがあるため、もう一つのブロックされない能力を残してくるかと思います。

 

〇〇<ソウル.Star>

・スター進化

・T・ブレイカ

・このクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、マナゾーンからクリーチャーを1体バトゾーンに出してもよい。

 

このクリーチャー自体、スター進化のような性能を元から持っていますので少し悩みましたがこれ位の能力がしっくりくるかと思いましてそうしました。

こうすることでソウルフェニックスが離れた時に進化元2体が残る元々の能力に寄せられているのではないかと思います。

 

以上が私がサッヴァーク<マン.Star>から予想したサイクルのリメイク版です。

よかったら皆さんの意見を知りたいのでコメントなどしていただけるとありがたいです。

ではまたお会いしましょう!