翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

半分予想的中!!!

皆さんこんばんは。

今回は新カードの紹介に近いですがちょっと違います。

私は以前新カードの予想を立てていました。

それがこちらです。

 

 

 

syohei.hatenablog.com

syohei.hatenablog.com

 

チャージャーのリメイクと、スター進化について予想を立てていました。

明日新弾が発売されるため全カードリストが公開されました。

こちらが公式の全リストです。

DMRP-18 デュエル・マスターズTCG 王来篇拡張パック第2弾 禁時王の凶来 | デュエル・マスターズ

 

その中に予想していたチャージャー、リボーンReチャージャー、クリムゾンReチャージャーがありました!

予想記事の中では闇、自然、火の3文明(あとの2文明は既に発表されてました。)

クリムゾンReチャージャーは少し効果の面を外してしまいましたが、名前は完全一致しているので勝ち負けで言うと、勝ちだったと言えます!

 

そしてもう一つのスター進化についての予想結果なんですが・・・

〇〇<ペガサ.Star>と〇〇<ナーガ.Star>に関してはしっかりと予想していたため、名前に関しては勝利を納めました。

しかし、効果は全くの別物・・・

ペガサ.Starに関してはより強力になっており、ナーガ.Starに至ってはブロックされないことしか一致していません。

効果の面に関しては完全敗北だったと言えます。

さらに言えば、デスフェニ.Starとソウフェニ.Starは存在すらしていません。

個人的には今年中に出てくれれば勝ちなんじゃないかと思ってはいますが・・・可能性は極めて低いと思っています。

 

予想記事の最終的な結果としては「若干負け越したのかなぁ」といった感じです。

次回のパック(第3弾)こそは必ず勝ち越していきたいと思います!

にしても、明日が楽しみですね!

では皆さん、またお会いしましょう!