翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

昨日判明していたカード 機勇 スタバー2 について

皆さんこんばんは。

連日の疲労によりしばらくお休みしていましたがまた今日から記事を書いていこうと思います。

昨日はクロニクルデッキが発売されましたが皆さんは手に入れましたでしょうか?

私は残念なことにお金がなくて断念しました・・・

なので皆さんが環境でガンガン使っているのを見物させてもらおうかと思います。

 

さて、今回はそんなクロニクルデッキ発売日に発表されたカードを紹介していこうかとおもいます。

f:id:syohei0702:20210808221524p:plain

■ササゲール2

■このクリーチャーぼ「ササゲール」能力を使った時、そのコストを少なくしたディスペクターに、このターン「スピードアタッカー」と「マッハファイター」を与える。

 

ついに「ササゲール」を使うことで能力を付加させることになったんですね!

これはそのうち来そうだとは思っていましたが意外と早かったように感じます。

その第1段の能力がなかなかに強力で、ササゲール能力で下げたクリーチャーがすぐ殴れるようになるのは大きく、ロマイオンやB・W・Mのように出してすぐに殴りたいディスペクターがいるため、今後はこのカードの需要が上がってくると思います。

 

また、このカードが出たことによって次回のパックにはササゲール能力を使って能力を付加するカードが収録されている可能性が出てきました。

となればリアニメイト系のカードは今後もどんどん価値が上がっていくかもしれません。今のうちに集められそうなカードは集めておいた方がいいかもしれませんね。

 

では皆さん、またお会いしましょう!