翔平のデュエマ

デュエマ の情報発信や妄想構築、妄想コンボなんかを載せていくつもりです。

ベイB セガーレ が判明

皆さんこんばんは。

今日も新カードが判明しましたので紹介しておきたいと思います。

f:id:syohei0702:20210820222013p:plain



■このクリーチャーは攻撃できない。

■相手が、自分のマナゾーンのカードの枚数よりコストが大きいクリーチャーを出す時、相手はそれをかわりにマナゾーンに置き、その後、自分はこのクリーチャーをマナゾーンに置く。

 

踏み倒しを阻止する代わりにこのクリーチャーもマナゾーンに行くため実質1度きりの効果になります。

とはいえ、1コストで出てきて相手の動きを妨害しつつ、1ブーストできるのはいい動きで、D2Yヨー・サークがいれば毎ターン召喚できるようになり、3ターン目にダイヤモンド・ソードを使えば超幻影ワラシベイベーに侵略できます。

また、ストロング系のカードを使えば1ドローができます。

さらに、センスレスマイクがいれば相手の手札を1枚削ったり、掌繰の鎖パンチフォックスがいればターンの終わりに1枚ドローができます。

父なる大地と組めば確定除去のように扱ったりもできます。さらに、1ブーストもついてくるのでものすごく使いやすくなるかと思われます。

 

皆さんも相性の良いカードを探して使ってみてはいかがでしょうか?

では皆さん、またお会いしましょう!